実績紹介
作業実績(携帯電話・タブレット修理)
キッティング・検品・再生作業
補償用機器のソフトウェア更新作業 | 化粧箱リニューアルとファームウェア更新作業 | 電子機器のリワーク作業(市場不具合対応) | 仕向け変更によるソフトウェア更新作業 | |
対応拠点 | 東日本修理センター | 東日本修理センター | 東日本修理センター | 西日本修理センター |
作業台数 | 5,000台 | 800台 | 5,000台 | 40,000台 |
納期 | 3週間 | 7日 | 1ヶ月 | 1ヶ月 (+準備期間2週間) |
作業内容 | ・外装判定(エラー品は解体し、外装交換を実施) ・充電、簡易確認(機能面) ・電子機器のソフトウェア更新 ・入出荷台数管理(IMEI) |
・化粧箱にキズや凹みのあるものは新品交換 ・付属品の確認(取説・ケーブル類) ・電子機器のファームウェア更新実施 ・箱ラベルの貼り換え、台数管理 ・再販可能な状態に再生、販売店様に直送 |
・解体し対策部品を実装 ・手はんだによる補修作業 ・各種、機能検査を実施 ・入出荷台数管理 |
・外装判定(エラー品は解体し、外装交換を実施) ・充電、簡易確認(機能面) ・電子機器のソフトウェア更新 ・作業内容の電子照合 ・パレットでの入出荷対応 |